生命工学科

学生の生活

生命工学科 2年/2014年度
古清水 智夏さん

Q. 本学部を選んだ理由は?

高校の授業や受験勉強を通して私は化学と生物に興味があるとわかり、もっともっと詳しく勉強してみたいと思ったからです。

Q. 将来の目標は?

具体的に研究したい内容は模索中ですが、まだ多くの謎を持つ私たち人間のフシギについて細胞レベルの観点で解明したいと思っています。

Q. 趣味、休日の楽しみは?

趣味はピアノを弾くことです。2歳頃から触れています。
休日は読書や近場へドライブなどをして楽しんでいます。単発で予備校の試験監督の仕事を請け負うこともあります。

古清水 智夏さん
古清水 智夏さん


古清水さんの一日

6:30
起床。
朝は弱いので必ず目覚ましをセットしています。(1限がある日と、2限からの日では2時間くらい起床時間が違う!)
朝ごはんはお茶碗一杯のご飯だけでも必ず食べるようにしています。
7:00
登校
駅まで徒歩、それから電車を3本乗り継いで通っています。
朝のラッシュ時は座れる電車を選んで乗るため普段より時間がかかってしまいます。
授業
2年から専門分野に入って、より詳しいことを習っています。
自分の好きな分野なので授業を受けるのが楽しいです!
昼食
学食を利用しています。
女子には量が多くて大変!友達と他愛のないおしゃべりで盛り上がっています!
サークル
すずかけ台キャンパスの唯一のサークルBCSに所属しています。
週に1度放課後にミーティングがあり、イベントの計画や進捗などを話し合います。
また、ピアノ・アンサンブルサークル プラタナスにも所属しています。
帰宅
ピアノを弾いたり、夕食作りの手伝いをします。
夕食後はテレビを見たり、授業の課題や復習をしているうちにあっという間に1日が終わってしまいます。

ページ上部へ