すずかけ祭 生命科学実習室展示

2013年度 生命科学実習室展示 顕微鏡写真公開

2013年5月18日(土)19日(日)の2日間にわたり、
すずかけ祭生命科学実習室展示の一環として顕微鏡写真の撮影が行われました。
当日は、ご来場者のみなさまにお持ち頂いた植物や昆虫、毛髪など、さまざまなものを電子顕微鏡と実体顕微鏡で観察して頂き、中でも面白いものの写真撮影を行いました。
また、日頃、目にする機会の少ないトランスジェニック生物(遺伝子組み換え生物)など生命科学の最先端についても、実物を見て頂きながら、専門家である各教員がわかりやすく解説を行いました。

そこで撮影された99枚の顕微鏡写真を、Flash Player によるスライドショーと、スマートフォン・タブレットPC対応のスクロールページとして掲載しております。
最大11000倍に拡大されたミクロの世界をお楽しみください。

※上記ページの閲覧にはFlash Player が必要です。
iPhone・iPadなどではFlashPlayer に対応していない為、そのままでは見られません。
写真閲覧のためには、Flash が見られるアプリケーションソフトを導入頂くか、下記のスマートフォン・タブレットPC対応のスクロールページをご覧ください。


Flash Player が見られない方は、下記のボタンからスマートフォン・タブレットPC対応のスクロールページをご覧ください。


Gallery No. 1640


ページ上部へ